オンライン授業、みんなで力を合わせて進めています!! | 大阪上本町 『広進スクール』 現役大阪大学 医歯薬生講師による 「医歯薬受験」「理数系」専門個別指導塾

大阪上本町 『広進スクール』 現役大阪大学 医歯薬生講師による 「医歯薬受験」「理数系」専門個別指導塾

阪大式 医歯薬受験・理数系専門個別指導塾
勉強は『反復』?? 『勉強量』??
そんな非効率な勉強をまだやっていませんか?
現役大阪大学医歯薬生が「合格」までの自身の経験を活かして、受験やテストに効率的な学習のオリジナルメソッドをあなたに指導します!

こんにちは、大阪上本町

医歯薬受験、理数系専門、現役大阪大学生が講師の個別指導塾 『広進スクール』です。

 

緊急事態宣言が発令されてから2週間が経過しました。

 

そしてその期間とされたいる、5/6までも2週間となり、ちょうど中間地点にいることになりました。

 

日々、更新される感染患者数をネットやニュースで見聞きすることにちょっと疲れてきたってことありませんか?正直、辛いですね。

 

でも、真ん中まできました。みんな力を合わせて頑張っている、一歩、一歩進んでいる。

それには変わりありません。

 

ここからあと半分、きっと、もっと、いい知恵やアイデアが出てくるはず。

 

悪いことばかりではないはずです。前を向いて自分なりの一歩を積み重ねていきましょう!!

 

さて、広進スクールではこの期間、Zoomというアプリを使って、オンラインで授業を進めています。

 

 

 

 

https://ameblo.jp/koushin-kobetsujuku/entry-12589032063.html

 

↑先日のオンライン授業についての記事です照れ

 

先生がたにとっても、生徒さんにとっても、初めてのことで、最初はとまどいもありましたが、

 

だんだんと慣れてスムーズになってきました。

 

お互いに塾で横に座って教えてもらっていれば、すぐに伝わるようなことでも、

 

すべてを言語化するっていうのは、わりと難しいことなんですよね。

 

一方的になりすぎても、また説明が足りなくても具合が悪い。

 

先生方は授業を録画して再度チェックしたり、事前練習をしたり、慣れない環境のなかで、頑張ってくださってます!

 

受ける生徒さんは、自宅で受講でき、またいつもの先生と画面上でお会いできますので、

 

リラックスもするけど、その時間はいい緊張感で勉強することができます。

 

自宅で自習って、なかなか難しいのですが、こうやってオンラインでも先生とつながって、指導をしてもらえるのはありがたいという感想です。

 

画面上で先生にも会えるけど、、でもやっぱり直接会いたいのが本音ですけどねおねがい

 

やっぱり先生に会うとモチベーションもあがりますからねアップ

 

おもしろい話だってもっと聞けて、もっと笑えるし!!

 

でも、もうしばらくの辛抱。。

 

いまは塾に通うことは出来ないけど、それでも出来ることがあるって、ありがたいし、幸せなこと。

 

あとで、今の状況を振り返るときがきたら、きっと、頑張ってきたよね!!って言える。

 

もし、何かの困難があっても、「あの時、あれだけ頑張れたのだから」ってお互いに励ましあえる。

 

先生方と生徒さんで力を合わせて、コロナに負けるもんか!!と、乗り切りたいと思っています。

 

 

今のところ、ゴールデンウィーク明けにすべての学校が再開されるかどうかは未定ですが、

 

それぞれの学校でたくさん出された課題だけで、それぞれの学年の生徒さんの学習内容をカバーできるものでは、ありません。

 

授業が再開されると、学習へのサポートが絶対と言っていいくらいに必要となってくるでしょう。

 

新学期に向けて、塾のほうでも先生方が様々な学習状況のパターンをイメージして、より良いサポート体制を作れるように、考えています。

 

生徒さんのスタートも早いほうがいいです!!

 

迷いの多い時期ですが、差をつけることが出来るのも、今の時期です。

 

時間のあるうちに塾の説明を聞きたい。体験授業を受けてみたいというかたは、zoomにて実施いたします。

 

お申込みいただければ、事前にzoomがうまく繋がるかも確認いたしますのでご安心ください。

 

下記HPよりお問い合わせ・お申し込みください。お待ちしております。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/koushinschool

 

 

広進スクール公式Twitter https://twitter.com/koshin_school

 

先生からの勉強ブログ https://koshinschool.hatenablog.com/entry/2020/04/15/171528