水曜日、



2週に一回の、母守り。

今回は、車椅子で、来ました。

腎臓も弱っているらしく、少しずつ、、ヨボヨボ。

でも、焼きそば、いなり寿司、ポテサラ、エビマヨ、ラーメン、プリン、まあまあ、、よく食べた。

来月から、、2ヶ月は、兄が海外に行くので、

ちょっと、、頻繁になる予定。


金曜日。


先ずは、三重県津の、「うなふじ」に来ました。

開店15分前、、いつもなら、30人待ちですが、、今日は、5人待ち。ラッキー!

雨降りなので、外待ちを、、敬遠されたかも。


鰻丼(特)、、2200円(税込)。

外パリッ中トロ、美味しい。

お土産購入。


いなべ市の軽便鉄道、阿下喜駅に来ました。

狭軌、、幅75cmぐらいの線路幅で、20世紀初頭に、低コスト鉄道として、よく、作られたが、ほとんど無くなり、

わずかに残った物。


電車、、奥は、、ほとんど開かない博物館。


すぐ近くの病院に入院中のブロ友さんのお見舞い。

腹膜播種で、抗がん剤治療中。

来週は、副作用で、免疫も落ちるかもなので、

元気で、暇なうちに、陣中見舞い。


食欲もあるので、鰻の蒲焼一切れとお菓子を差し入れ。


まあ、ダラダラ、おしゃべり。


とにかく、増悪だけでも止まれば。