天気予報を見ると、昨日から、今日まで降って、、、その後は、年内全然降らないらしい。


定点カメラでは、まあまあ、、雪がある。

そこで、雪ドリに行くことに。


先ずは、フォグランプを付けます。


うちの近くは、青空。



標高1800m。

積雪10cmちょっと。まあまあ、滑る感じ。


下り、、、

コーナー手前で、、ブレーキ踏んで、

4輪ドリフト、向きが変わったら、

ブレーキを離して、カウンター、ハンドル戻し。

アクセル踏んで、コーナー脱出。。。

なんて、、上手くは行かないので、

ブレーキちょっと踏んで、ちょっと滑らせ、

ちょっと曲がるわ、、繰り返す。


登りは、いかに、、アクセルベタ踏みできるか?

スッパ号は、ブレーキ離しが、ちょっと遅くて、

ちょっとスピン。


路面は、轍で、いっぱいになりました。


ノースピン、ノーダメージで、帰還。


なんと、名古屋に帰ってきても、、雪降ってます。


来週は、、スキーかな?