究極のヨーロッパ弾丸ツアーは、1泊3日です。

 

0泊2日はできますけど、ほとんどトンボ帰りです。

 

最短のヨーロッパ弾丸ツアーは、

 

午前中のフランクフルト便で、フランクフルトに行って、

 

フランクフルトから、ミュンヘンに飛んで、

 

ミュンヘンから、全日空便で羽田に飛んで、

 

新幹線で、翌日の夜には帰られます。

 

 

でも、スターアライアンスのマイルが欲しいぐらいしか、こんなことはできません。

 

 

実際のヨーロッパ弾丸ツアーは、

 

午前中のフライトで、ヨーロッパに向かい、一泊して、翌日、仕事して、

 

夜の便で帰国すると、翌日夜に帰国して、夢の(バカな)1泊3日が完成できます。

 

 

何年か前に、夢の1泊3日出張を計画して、予約したが、出張する週の月曜日の午後に、

 

上司最終決済を確認してから予約確定するつもりでいたが、、、

 

月曜日の午前最後に、米国出張から帰国した上司決済をもらいに行ったら、、、、、、、、

 

「前日にブリュッセルに行ってイタリア人に説明して、イタリア人を連れてミュンヘンへ行け、、、、、、、」

 

 

木曜日には、出発だったんですが、

 

水曜日出発に変更のため、

木曜日の成田経由のミュンヘン行きのフライトをキャンセル、

水曜日のフランクフルト経由ブリュッセル行きのフライト予約、

水曜日のブリュッセルのホテル予約、

木曜日のブリュセル→ミュンヘンのフライト予約。

 

火曜日は、ジムでZUMBAのレッスンに出て、

 

水曜日朝、バッグとスーツだけ持って出発。

 

フランクフルトで乗り換え、

出発の朝
 
持って行った荷物
 
フランクルルと空港のA380
 
フィランクフルト空港のディスプレー(今は飛行機は無い)
 
ブリュッセル空港のトヨタ86の展示
 
 

ブリュッセルにたどり着き、

 

木曜日の朝にピックアップしてもらい、

 

朝焼けのブリュッセル空港

 

 

イタリア人と打ち合わせ4時間。

 

12時半過ぎにカフェテリアでご飯を食べて、13時には、イタリア人と空港に向かい、ミュンヘンに到着。

 

ミュンヘン空港で荷物を待っていると、電話がかかってきて、

 

「ミーティングは、今日は終わったから、19時にヒルトンホテル・イングリッシャーガルテンに来てくれ」と言われ、

 

マ・メゾン・ホテル・ミュンヘンにチェックインして、

 

18時半にタクシーで、イタリア人とヒルトンホテルに向かう。

 

イングリッシャーガルテンは、ドイツ風英国庭園で、いずれドナウ川になるサーフィンができる川が流れている。

 

その日は、相手会社のビジネスディナーで、チャイナタワーの前のレストランでご飯を食べる。

 

 

ビジネスディナーは、仕事のうちなので、トイ面は、カウンターパートのドイツ人。

 

 

順番をかぞえていたら、隣は、いつもピチピチのショートワンピのドイツ人の女性が来ることになり、、、、、、、、

「やめて、目のやり場に困るし、英語喋れんし」

 

イタリア人においでおいでサインを送り、イタリア人に座ってもらった。

 

ドイツ風レストラン
 
 
帰りのミュンヘン空港のボーディングゲート
 
ミーティングは、2人のドイツ人博士と、イタリア人博士と普通の日本人の4人でサクサク終わり、
 
契約文書を私が、私でもわかる小学生並み英語で書いて終了。
 
ドイツ土産に買ったスペインチョコレート
 
 
切りで飛び立てず待機したミュンヘン空港
 
シベリア上空
 
しかし、ミュンヘンの遅れは取り戻せず、
 
連絡便に乗り遅れ、、、、、、次の便で帰った。