仕事を辞めることにしたのはいいけれど、

メンタルが下がりまくりな自分って?


 出てきたのは

 やりたくないことをあと2か月頑張らないと

 いけない

 と言うことでした。

 なのに、大きな案件を抱えてキャパも超えていて…

 なのに、周りから、

 なぜ別の仕事も、やらないのか?

 長としての責務を全うしろ!とムキープンプン

 とお怒りの反応が…

 そもそも、心身ともにもう限界ショボーン笑い泣きえーん

 だから辞めるのに、

 もう、私を責めないで!

 と思いました。

 

そして、帰宅してもモンモンとしてたのですが

ふと、

自分のことは

 自分にしかわからない

んだ。と思いました。

自分では、普通に仕事できる精神状態じゃないのですが、周りには普通に仕事できる私がうつっているんだな。と気がつきました。わかってほしいとかって傲慢なんだなと。


また、先日、佐藤ゆいさんの、

ワークブック講師養成講座のグループコンサルの際、あと2か月つらい、と話しをしたら、ゆいさんが、

 私は辞めると決めたあと、行きたくないフライト✈️を休んだ!

 と聞いて、CAがフライト休むなんて、職務的に

はあり得ない話しだな、と思いました。


 ※猫の職務はなんなのでしょうか?うちの懐かない、けどかわいい💕みなみさん。


 ああ、とこの二つの出来事で気がついたんです。

 職務は全うしなければならない!

という価値観を持っているということ。

フライト休む✈️なんて…って思ってる。


でも、自分の気持ちは、

 もう限界、休みたい!

と思っているのに、

 自分の気持ちを大切にしていないこと。


職務を全うしなければならない!

と思ったから、自分の抱えてる案件は、嫌でも全うする、と思ってたけれど。

職務というと、自分の職務はもっとたくさんあるわけで。全てやったら全うなわけで、同僚はそれを指摘してるだけですよね。


でも自分の気持ちは

もう限界

な訳です。


結論。

あと2か月だから、 

自分のできる範囲で職務を全うすることが許される、と思ってた自分がいけなかったですね。

もっと自分の気持ちを大切にして、さっさと辞めればよかったです。


自分のことは自分にしかわからない。

自分の気持ちを大切に。

今、一瞬一瞬、これを肝に銘じて

生きていきたいと思います。


ってわかっても、私は、自分の気持ちに蓋をして、明日も仕事にいくのだろう…ショボーンか?


よくわからない文になってしまいましたが、

お読みいただきありがとうございました♪