①昨日、筑紫女学園にて
「福岡教区 親鸞聖人御誕生850年・
立教開宗800年慶讃法要 慶讃行事」
法要のリハーサル




②声明と雅楽の会、
筑紫女学園大学、高校、中学 雅楽部
との合奏は可愛いお嬢さんたち
が一生懸命に奏する
姿勢が微笑ましかったー✨
稚児行列のリハーサルで校舎内廊下を
歩きましたが当日は雨が降りませんようにと🥰

宗祖降誕奉讃法要
筑紫女学園の大学、高校、中学
コーラス部の声がまたまた素晴らしかった✨




③ 6月30日(日) 11時半
「SHINRAN'S FASTIVAL」
アクロス福岡 イベントホール
稚児行列、ライブ、トークショー、
work shop 開催です!
申し込み不要 ぜひお越しください




④稚児行列はアクロス外を半周
明治通りを歩きますが
思い出したのは…
2010年9月27日福岡教区の
親鸞聖人750回忌大遠忌法要記念事業
「安穏灯火リレー」
渡辺通りのロフトからパルコまで
大パレード!
先頭は精華女子高校吹奏楽部🔥
最後尾が声明と雅楽の会。
ホークスのパレードさえ、明治通りなので、渡辺通なんて前代未聞の
レアなパレードでした✨
本当に素晴らしかったー✨
法要は筑紫女学園高校でした。
どちらも楽人として出勤させていただきました😊

福岡組のお待ち受け法要も
筑紫女学園高校で、私は七条袈裟にて組内ご法中さん方と結衆にて出勤✨
ありがたい思い出いっぱいの高校大ホール




⑤同じく2010年5月27日には
マリンメッセにて
九州地区の親鸞聖人750回大遠忌法要
記念行事
参加者1万人、九州地区の楽人さんが
200名!本当に圧巻でした✨




50年に一度の大法要
今回もありがたいご縁に遇せていただける
事に感謝です🙏

#法要
#筑紫女学園
#アクロス
#雅楽