GW明けて平日久しぶりに湯布院へ
妹の運転で🥰ドライブ🚗

湯布院ICじゃなく由布岳スマートICから
行くのがおススメ!
スマートIC降りて左折すると塚原高原へ
行けます。
たくさん素敵なカフェやベーカリーなど
できてたみたいですが
たまたまほとんどが定休日💦
右折して湯布院中心部へ向かいます

交通量少なくずっと森の中のトンネルを
走るようで素敵です✨
展望台に寄り素晴らしい景色眺めて感動✨
金鱗湖は相変わらず観光客でいっぱい
でしたが初めて1周してみてなかなか
楽しかった!

🐶なしだからせっかくだし普段行けない
亀の井別荘 天井桟敷へ。
順番待ちリストに記入して
湯布院散策(犬屋敷も行きましたよー)
それでも観光客多くて
びっくり!

お買い物してカフェに戻ったら
ピーク過ぎてゆっくりお茶できました🥰

50年以上前🤣湯布院へは福岡から
下道6時間ぐらいかかり、「まだー?」って
退屈していたのをいまだに覚えています😅
今は片道2時間弱で日帰りで行けるから
便利になりましたねー





#湯布院
#ドライブ
#スヌーピー茶屋
#由布岳