①福岡中央高校の桜🌸
実は6年前に亡くなった父の母校
父は昭和9年生まれ、
高校は創立100周年過ぎているから
父も見てた桜かな?
(いや3年間ソフトテニス部でインターハイに出たらしいし部活動にあけくれて桜見るどころじゃない?😅)
高校の横を通る度に父を想います




②桜並木 左側は私の母校
平尾小学校
昔はこの3倍ぐらいの桜があり
桜のトンネルが素晴らしかったのですが特に小学校側は道に出る分は
全部ばっさり切ってしまってて😭




③実は高校側には高いコンクリート塀がありましたが、福岡西方沖地震の時
塀が倒れてお一人亡くなった悲しい
出来事があり、福岡市は塀の規制が
厳しくなりすぐにフェンスに
変わりました




④お散歩道綺麗だね😊
部活動の掛け声が青春してるー






⑤⑥⑦そして並んで植えてある八重桜
いつもは時間差がありますが
今年はほぼ同時に咲いて綺麗








⑧小鳥のさえずりと
小学校から聞こえる音楽がのどか🎵




⑨ 「平尾山荘」
奥に見える銅像は野村望東尼
(1806-1867, 幕末の歌人、勤王家、福岡藩士)
梅も綺麗なのに写真取りに行けず💦




⑩🐶✖️なので通りから撮影
ホントに綺麗でした🌸




#桜
#花見
#平尾山荘