【京都の旅 その❷】

初めて宿泊するホテル
「梅小路ポテル京都」

https://www.potel.jp/kyoto/

ニモカをなくした騒動で遅くなり💦
21時にやっとお部屋へ
平日5室限定部屋タイプおまかせ
の1番お安いプランだったのに
なんと!パークサイドWのお部屋に
していただきました😊

モダンなお部屋にやっと着いて
すぐに銭湯へ♨️
温泉じゃなく銭湯というのが
ノスタルジック✨
壁面には渡月橋が描いてあり
京都っぽいし、サウナや露天風呂
もありました😊
牛乳石鹸コラボなのでお部屋にも
洗顔用の小さい石鹸と泡立て用のネットもあるし、銭湯の牛乳石鹸ボディーソープもお肌すべすべになり
良かったー😊

そしてびっくりしたのは
階段で上り下りできる各階にある
絵本、ボードゲームコーナーがあったり、アルコールやおつまみまである
フリードリンクコーナー😊

好きなレコードをかけて楽しむコーナーもありびっくり!素敵な若い男性が
モダンな曲を流しながらお酒飲んでる横でナッツバリバリ食べながらジンジャーエール飲みながら動画撮影とかして雰囲気ぶち壊してすいません😅

ものすごく広い子どものプレイコーナー、卓球台まで!
お部屋に空っぽの瓶があり、何かなと
思ったらウォーターサーバーに
自分で汲みに行くシステム
それがなんとあまりに美味しい水で
瓶1本全部飲みました😊
ホテルには珍しく屋上まで行けて
夜景の中キラキラに光る
流れ星みたいに見える新幹線、
東寺の五重塔、京都タワーのライト
アップまで見られて、素敵でした✨

翌日は晴れて窓からは
梅小路公園の綺麗な梅が見えて
梅小路京都西駅、JRが通るのも見えます。昨年団体参拝で泊まった
ザ・ロイヤルホテルパークホテル
も見えましたが、あの時は
公園側じゃなかったしバタバタな
スケジュールでゆっくりホテルライフ楽しめなかったな💦

朝食は京都おばんざい中心で
綺麗な梅が咲く庭を見ながら😊
地元の有名な「進進堂」のパンも
美味しかったし😊

そして、自分でコーヒー豆を選び
豆を挽き、ドリップするコーナー
があり、美味しいコーヒーを飲めて
良かった〜!

「梅小路醗酵所」だけは時間が
合わなくて行けませんでしたが💦

ただ泊まるだけじゃなくて
たくさんのアクティビティがあり
宿泊者同士触れ合える機会もあり
新しい形のホテルでした✨
老若男女全世代におすすめ!




いよいよ、研修会へ💨

#京都
#梅小路
#梅小路ポテル