次女の人前結婚式 ❸

ジャックのリングドッグで盛り上がった挙式
(動画再生数1000回超え😅)
の後はいよいよ披露宴

披露宴はサプライズ続き!

🍓会場入り口にゲスト全員の
ネームカードがガーランドみたいに
リボンにかけられてていて、
お色直し後の再入場曲を4曲(久保田利伸、星野源、MISIA、嵐)の中から予想して自分の名前カードをBoxに入れるイベント。

🍓会場に入るとすでにお食事スタートしていてそれぞれが頼まれいる飲み物も届いていてすでに飲んでるしー😅
昭和の披露宴だと新郎新婦の紹介、
スピーチ、乾杯の音頭まで延々と続いて待ち時間多し🤣
新郎新婦入場前にすでに和やかな
雰囲気でこの令和スタイルは良かった〜!




🍓新郎新婦入場前のムービー
2人の赤ちゃんの頃から現在までの
写真がいっぱい出てきてすでに感動😭
プロの動画編集はさすがだと
新婦母目線ではないとこでも感心😅

🍓新郎新婦入場はまさかの
私がファンだったSMAP 「SHAKE」
式中のBGM選曲はほとんど親世代に寄せてくれたらしく良かったです。






🍓お色直しに退場する際にエスコート選んだのは二人ともお互いの84歳の祖母!
祖母たちは感動で涙涙だったので
会場中がもらい泣きで感動の渦に😭

🍓披露宴再入場!
正解は→この曲😅
まさかまさかの選曲にどよめき😱
しかし新郎新婦の友人はほとんど
正解したらしく、披露宴最後に抽選で
1名高級佐賀牛が当たり大盛り上がり!






🍓
1テーブルにお1人ずつランタンの
錘部分を持っていただき、合図とともに手を離してランタンは天井高く✨
スクリーンにもプロジェクションマッピングの
ランタンが映しだされ
すごく綺麗でした😊
ゲストの参加型というのも楽しー😊
10月に次女とハウステンボスの
ランタンフェスに行った時に
ドローンも使ったすごいショー見たから
インスパイアされたかと思ってたら
うちは寺院だからと、仏教的な要素で燃燈会を
イメージしてパフォーマンスをと考えてくれたらしいです🥰
司会者から燃燈会の由来説明付き👏




🍓キャンドルサービスはなくて😅
各テーブル毎に新郎新婦が回り
記念写真、そして手渡しの可愛くて
素敵なプレゼントはステンドグラスクッキー
(私の中学校同級生の奥様経営のステンドグラスクッキーハウスさんにオーダーさせてもらいました)




🍓デザートのケーキにも楽しい
仕掛けがあり美味しかった!




🍓最後に新婦から私達への手紙朗読のBGMは
ユーミンの「守ってあげたい」😭
実は結婚式翌日にマリンメッセで
ユーミンライブだったんですが
アンコール曲だったのでまた感動😭

🍓新郎新婦から感謝状贈呈の時に
あれ?この曲は?とイントロ聴いて…
え?SexyZoneの「ぎゅっと」だ😱
(この動画のBGM)
結婚式2週間前に福岡PayPayドームに行きまだ
興奮冷めやらぬ時だったし
すでに手紙朗読で😭だったのに留袖で、
思わずノッてきて踊りそうに🤣
歌詞もすごく良くて
「WEST.」ファンの長女に教えてもらったのかと思ったら「お母さんが好きな菊池風磨くんが作詞した曲だから」って🥲新婦友人にもセクゾファンがいたらしく、選曲に絶賛だったとか🥰
12998日分の子育て感謝状ありがたく受け取りました🥰

🍓お見送りの時には新郎地元の可愛い指宿サイダーをみなさんにプレゼント🎁



娘の友達の多くから「Aちゃんと
そっくりなママさんと一緒に写真撮らせてください」と言われたり😅
みなさん楽しんでくださり良かったです。

娘を嫁に出す微妙な寂しさが
吹っ飛ぶほどの🤣
笑いあり涙あり驚き連続の
楽しい結婚式でした🥰
娘が京女出身で遠方からもたくさん
お友達が来てくれたんですが
コロナだけでなくインフルエンザなどの流行りの12月の時期にも関わらず
招待者全員欠席もなくて
本当に良かったです。




動画3部作にお付き合いいただき
ありがとうございます😊




#結婚式
#人前結婚式
#ステンドグラスクッキー
#SexyZone
#ユーミン