アリス残念ながら8月16日に肝性脳炎のため7歳と1週間で亡くなりました😭

①8月7日 歩いている最後の動画




②8日 光専寺の新聞に載せる
消防用設備点検の写真撮影




③9日 7歳の誕生日。
朝2、3歩だけ歩きましたが
全く立てなくなりました😭
大好きなさつまいもの
ケーキは食べることができました。




12日に痙攣を起こし
日中はかかりつけ病院へ。
13.14.15日と3夜連続
夜間救急病院に行き
何度も覚悟しました。
16日 お盆法要は前日まででしたが
ご法事もあり、たまたま、
危篤の電話が取れて病院に駆けつけて私一人でしたが最後看取れて本当に良かったです🥲
なぜこんなに早くと思いましたが
すごく苦しんだのは5日間
だったから良かったのか、もしや限界だったけど
お盆終わるまで頑張ってくれたのかな🥲
3日間ほとんど寝てなくてフラフラ
だったから「パパママもうこれ以上は心配だからゆっくり休んでね」って😭
動物病院の方が
「病気と闘えるだけ闘ったよ。
看護、介護しっかりしてもらって
もうじゅうぶんだよって
満足して亡くなる」ってお聞きして
どれだけ救われたか😭

病院で一緒に湯灌してトリマーさんと一緒にブラシ入れてすごく可愛く
スッキリトリミングしてもらいました。具合が悪くトリミング出来なかったから後悔してましたが、遺毛を残す事ができたので良かったのかな?

アリスの父母兄姉、お友達が
会いに来てくれて
娘の🐶ぽんずくんもきてくれて
最後にお別れしてくれました🥲
アリスに瓜二つの
アリス母姉のまるこちゃんクロエちゃんを抱っこさせてもらったりして🥲

④アリデベルチさんで買ったアクセサリー、
付けてあげてたのですが
一緒に火葬は難しかったので
遺影に飾ってあげました




⑤可愛いお花のお供えをお友達から
たくさんいただきました。
ありがとうございました🙇‍♀️




7歳という若さなのになぜ?という気持ちに押し潰されそうになりながら、
「生老病死」の四苦「老苦」は嫌だったのかな?
「美人薄命」ってお友達に言ってもらった時、なんだか気持ちが少し
落ち着きました🥲
四苦八苦の「愛別離苦」
愛するものと別れる苦しみから
逃れる事はできないと
わかっていても本当に辛いですね😭
しかしずっとアリスにかかり付きで
寂しい思いをさせていたジャック
の為にも元気にならなくてはと🥲
またいつかお浄土🪷で
会える日までおりこうさんにして
待っててねアリス
南無阿弥陀仏 🙏