皆さんご存じかもしれませんが高専は5年間あり、普通の高校とは違うので

 

 

 大学入試などありません

 

 

大学に行くにしても、一部の大学を除き

 

5年生卒業後、大学3年生に編入することが出来るのだ

 

それも、社会などの試験がないため(大体、英語・数学・専門)

 

自分のレベルより少し上の大学に行くことが出来ると言われている。

 

つまり。。。。。

 

 共通テストとかいう訳分からないテストは受けなくていいのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを、見ている中学生の君!(いればだけど…)

 

 

 

 高校受験で進学校行っても、そこは大学入試をするための学校だぞ!

 

 

 

 

 

 もう、試験なんかいやだろ?

 

 

 

 

 

 

 高専に来よう!

 

 

 

 大学入試なんかないぞ!

 

 

 

 大学行かなくても名の知れた一流の企業に就職できるぞ!

 

 

 

 

 

 

ぜひとも、高専に来ることを検討してほしい

 

 

 

 

特に、女の子!

 

 

女の子少ないから男子にもてるぞ!(多分、補償はしません)

 

 

 

今、高専では男子高専生の間で

 

 

 高専病

 

たるものが発生している

 

 

 

この病気は長年解決できておらず、由々しき事態である

 

 

この高専病がこれ以上蔓延しないためにも

 

 

ぜひ、入学を検討してみてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一般の皆様にもぜひ高専病がこれ以上蔓延しないための解決策を

考えてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高専機構のwebを張ってみたので、少しでも興味が出たら飛んでみてね

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで、少しでも高専についてしてもらい、

興味を持ってもらえれば幸いです