テストが終わり1週間

 

テスト返しもそろそろ終わり。

 

そんな中、帰ってきたある専門科目

 

この科目は25点満点の大門が1~4ある。

 

 

そして、この教科のテスト返しのときに事件は起きた。

 

 

 

 

 

前の人がテストを受け取り、次が自分の番

 

テストを受け取り一番初めに目についた大門2が

 

 

 

 

 0点

 

 

 

と書いてあった。

 

 

 

 なんと25点丸ごと吹き飛んだのだ

 

 

 

 

 

 

僕はこれを見た瞬間絶望した。。。

 

 

 

もうだめだ、

 

そう思った。

 

そして、合計点を見た。

 

 

 

そこには

 

 

 

 

 70点

 

 

 

と書かれていた。

 

 

 

耐えたのだ。

 

 

その大門1・4がなんと満点

 

そして大門3もほぼあってる!

 

 

 

 

 この神展開により僕は命(単位)拾いをした。

 

 

 

あの、最初の絶望と言ったら。。。

 

 

 

ともかく単位が出てよかった。

 

 

 

 

 

 

 

ps.

なぜ他の大門はほぼ満点なのに大門2だけ完全に終わったのだろう

 

少しぐらいあってて部分点をもらえてもいい筈なのに

 

部分点をもらえないぐらい全部ちゃんと違う。

 

 

なぞは深まるばかりだ