テストが返却され始めた!

 

 

テストが返ってき始めました。(まだ耐えてる)

 

高専は普通に留年します。なぜなら

 

なんと

 

 

 赤点が60点!

 

だからです。 どの教科もです。

 

専門なんか平均が60切る時もあります。(進級させる気あるの。。。)

 

ドキドキしながらテストを受けっとています。

 

テストが返される前に言われる平均が、80点付近以上のときの安心感は何とも言えません。

 

 

なかなか厳しいのが高専

 

もし、文系の人が迷い込んだらどうなるのか考えたくもありません。(たぶん退学して別の高校に行くんだろうな)

 

逆に専門的なこと大好きな人は天国なのかもしれない

 

僕はというと

 

 

 留年したくない!単位が出てれば万々歳!

 

という気持ちで毎日を送っています。

 

 

 

ps.高専の先生へ

 

テスト優しくしてください。部分点いっぱいください。てか、単位ください。

 

この通りです。お願いします。