TTFCで
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」
第30話〜第32話視聴


初見時予告を見たときは
Wレッド回だあ〜 わ〜い
てな感じだったが
こんなに血反吐を吐き、見返しにためらう回になるとは

迷子の女の子の落としてしまった髪飾り
魁利:新しいの買う
圭一郎:とにかく探す
スタンスの違いだが、
でもね
圭一郎が見つけたのだって本当にその女の子が落とした物かはわからないから
別の人が落とした同じデザインのものの可能性だってあるから
そんなに気にしないで魁利

兄貴との思い出
まだそんなに小さいころのことなんだから〜
お兄ちゃん大好きなんだからいいんだよ
「おれの兄ちゃんなのに」って思っていいんだよ
うわ〜ん

何気に鼻つまみが夜野兄弟の愛情表現ってわかる仕込みしてやがる


第31話
自首してきたギャングラー・ヨシー

たしかにつかさ入れ込んでいたよ
圭一郎も咲也も何か言いたそうだったよ

ノエル、嫌われ役になってでも秘密裏に処理したかったろうに移送中にギャングラーあらわれる
でもこのときにギャングラーが現れたおかげでノエル嫌疑をかけられたときに潔白ではという推理につながるのだから侮れない

ヨシー倒した後、この回はこのまま終わってくれれば
この後仕事はつらいよ的に飲みに行く案件だよこれは


とにかく緊迫の第32話
5つ金庫の改造ギャングラー登場
5つ同時に解錠しないという未曾有の危機
レッド3人分身もコレクションの力でできないという

ゴーカイジャー登場アイテムモデルのルパンコレクションが阻むというのがさすが海賊

でもこのときはレッド3人分身はできなくてよかったんだよ
でないと正体バレ早まっていたよ


ノエル、圭一郎に協力を頼む
「ライモンのときと同じさ」
でも圭一郎、納得せず
「朝加圭一郎、決闘を申し込む」

魁利も「圭ちゃんは納得しない」と言っていたけどさ〜
「決闘」ありきの説得で
ノエルさん、コミュニケーション諦めるの早くねな感じ
もうちょっと理詰めで市民の安全をアピールすれば説得できた可能性もあるんじゃないか?


決闘
「ルパンコレクションを取り返し、大事な人を取り戻す」
決闘で自分を鼓舞するためだろうけど、このノエルのシャウト
のちの正体バレの根拠のひとつにされてしまうことを思うとつらい

決闘の決着
正直よくわからん
でもノエルは「貸し」と受け取ったようで…

Twitterに興味深い考察があったのでリンク
https://twitter.com/YayoiUotsuki/status/1087347012041752576

5つ同時金庫開け
グットクルカイザーVSX
文句なしにかっこ良かったよ