ブラックリリークエスト終了 | 嘉乃のぽわわんな日常・2号館

嘉乃のぽわわんな日常・2号館

ゲームと同人音楽をこよなく愛するライター、嘉乃(別PN・かぴばら時間)のブログです。周囲からの「仕事しろよ」との声を無視して、ただいまピグライフと乙女ゲーに溺れる毎日w


ブラックリリーの期間限定クエストは、なんとか無事にクリア報酬を全て手にいれて、終えることができました。
ゴシックドレスとお揃いの、サブくんの燕尾服もバッチリです

 
去年の栗くるみクエスト以来、欲しくてたまらなかったケーキワゴンも、ようやく手に入りました。
イベントが終わって、ゴシック調のアイテムをすべて片付けてしまった後も、お庭の雰囲気と合うかどうかは少々心配なのですが、当分はこのまま飾っておくことになりそうです。

酒場のランキングイベントは、終了間際にどこも満員で入ることができず、まさかのマーサ賞でした。
ワゴンもろうそくも、まだ手元にいっぱいあったので、
お願い~、納品させて~
と心の中で叫びながら、酒場をクリックしていました

しかし本日になって、まさかのおさらいクエストが発表されましたね。
プレゼントは去年の黒ずきん&狼猟師服のリメイクなのですが、私は声を大にして言いたい!

……どうして男の子の帽子、狼耳じゃないの!?

酒場に納品できなかったことが、災い転じて福となり、サブくんは初日にして、もう猟師セットの服を手に入れることができました。
でも、一番欲しかった狼耳がついてないのは正直ガッカリです。
変えるべきは、そこじゃなかったと思うんだけどな……(´・ω・`)