ブラックリリークエスト、途中経過 | 嘉乃のぽわわんな日常・2号館

嘉乃のぽわわんな日常・2号館

ゲームと同人音楽をこよなく愛するライター、嘉乃(別PN・かぴばら時間)のブログです。周囲からの「仕事しろよ」との声を無視して、ただいまピグライフと乙女ゲーに溺れる毎日w


ブラックリリーの期間限定クエスト、通常クエストを終えて酒場クエストに突入しました
最初は、ハッピータイムを待とうかとも思ったのですが、失敗しても余りあるほどのナイトメアリリーが溜まったので、思い切ってキャンドル作りを開始しました。
結果、本日は24個中失敗が1つだけという、驚異的なボタンの成功率に助けられて、イベントを進めることができました。
この流れに乗って、納品用のワゴンを幾つか作っておこうと思います。

いつも、アイテムはクエストで要求される最低限しか作らず、あとは素材のまま納品していたのですが、今回はイザベラちゃんと色違いのゴシックドレスがどうしても欲しいので、余裕を持ってポイントを稼ぎたいんですよね。
サブ用の燕尾服も狙っていきます

そういえば、この手のゴスなお洋服を売っているショップに立ち寄った時、「今年は黒にブルーを合わせるのが流行っている」と聞きました。
今回のクエストのお洋服も、そんな流行を追っているのかもしれませんね。

 
テラスもすっかりダークなゴシックアイテムで埋め尽くされました。
本来、明るい花々の色合いを生かすための白いテラスとして作ったので、これらのアイテムが浮いてるといえば浮いているのですが……。
まあ、ハロウィンの期間中ぐらいはこのままで置いておこうかと思います(^-^;)