人生初の感覚? | kousekai-comのブログ

kousekai-comのブログ

実体験を元に日誌を書いています。

高中正義の曲をYouTubeで聴く事が多いのですが、いつものように高中正義の曲を検索していると坂井泉水さんの曲を発見しました。

もちろん超有名人だったので顔も曲も当然、知っていましたが当時、特にファンということもなく、良い歌だなあくらいの感覚だったと記憶しています。亡くなったのも自分が懲役中だったのを出所してから知りました。病気を患っていたみたいで有能な綺麗な女性が、かわいそうと思ったのを覚えています。

しかし、言い方は よくありませんが、それ以上でも以下でも無かったです。

ところが今回、彼女の姿を約20年ぶりに見てから、どうしても彼女のお墓参りをしたくてたまらなくなってしまいました。

ただ、年明けにコロナになってしまい、まだ体調があまり 良くないので良くなったら行きたいと考えています。

でも良く考えたら(自分がもし親族なら)墓荒らしする馬鹿が必ずいるから遺骨は納骨堂とかに預けて置いて世代が、変わって皆の記憶から消えた頃に(2歳下と、5歳下の兄弟がいる)本墓に納骨すると思うので遺骨の入っていないお墓に行っても、あまり意味が無いとも思ったりして、正直ちょっと複雑な気分です。