何故分かる?今年の我が家の豆まき | 私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

世の中思うようにならないことの方が多いけど
笑顔でいたいよね。
日々笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり
喜怒哀楽の中にたくさんの思い出が生まれる。
そんな日々を
自分の足跡として
日々を残していきます。

昨日は、節分でしたね。

我が家では、孫と一緒に豆まきでしたが

さて、誰が鬼役???

あれ?誰も名乗りをあげない。
仕方なく

孫にこっそり隠れて
鬼に変装しました。
そして………
孫に向かって
鬼を演じたんだけど………

部屋の中から
ドンドン!!ドンドン!!と戸を叩いて
暗闇から飛び出した鬼(私)を見る。
だれ?だれ?と
部屋の中を覗くと

わぁ、鬼だ!と逃げ出す孫

孫を追いかける鬼(私)

おっ、逃げてる。逃げてる。😏

そして孫は豆を片手に持ち

鬼に扮する私に向かって

『ばぁば!行くぞぉ〜』
『おにはそと、ふくはうち』
と、豆を投げられる鬼(私)

おい!バレてるやないかぁ。
と言うか

鬼の姿をした私やけど
ばぁばと言うな😓
(間違ってはいないけど)

ねぇねぇ!ばぁば。アンパーンチ! と
アンパーンチをされる鬼(私)でした。
バイバイキーン!

って
お〜い
ちがうやないか!?

あれ
豆まきのはずが………。
一緒懸命に
変装した意味全くなしでした。