三女への思い | 私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

世の中思うようにならないことの方が多いけど
笑顔でいたいよね。
日々笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり
喜怒哀楽の中にたくさんの思い出が生まれる。
そんな日々を
自分の足跡として
日々を残していきます。

おはようございます。

昨日は、息子の29才の誕生日でした。


もう29才。

三女が、まだ中学生なので
私の子育て29年目に突入。

なが〜い、なが〜い
子育て期間。

そんな息子の誕生日に朝に

三女と喧嘩。

と言っても
私が一方的に小言を言っただけなんだけど。

シングルになって7年目。

働かなくては生きていけない。
生活費を稼がないといけない。

離婚したことに後悔は無しなんだけど

上3人の関わり方と三女の関わり方は
やっぱり違う。
特に小学校時代の三女には
たぶんさみしい思いをさせていたのは
上3人とは違うんだよなぁ。


娘を学校まで送り届けてから
職場に向かうまで
そんなことを思いながら
かなり落ち込んだ私でした。