そうだ、京都行ってきた。② | 光星のパトロールブログ

そうだ、京都行ってきた。②

2日目

稲荷伏見大社、いなりさんにやってきました。


ペットちゃんもそのまま歩くことができます。


いろいろなお狐様がいらっしゃいました。



こうちゃん、いつもより軽やかに歩きます。



千本鳥居


にゃんこちゃんもいたよ。


運気アップ、根上りの松。

頂上まではいかず、奥社までいって帰りました。

次にむかったのは、おすすめしてもらった


世界遺産 宇治平等院鳳凰堂

鳳翔館は入れませんが、ペットちゃん同伴可です。


写真撮りましょか?と、撮ってもらいました♡

平安時代からの姿そのまま、令和の時代に続いてるってすごいです。


お昼のご飯は


京都駅近くの京都ラーメン研究所で
とんこつしょうゆラーメン、ネギ大盛り無料。そこまで、とんこつ感はなかったみたい。

そのあとは

 
京都御所。

そろそろこうちゃんも疲れたかなと思って、カートにインしました。

そこから、せっかく京都にきたのだからさ、下鴨神社まで町歩き。


河合神社

ペットはNGだったので、私だけささっとご参拝。

それから、


出町桝形商店街


京都御所のテラス席で休憩。
お菓子を無料で頂戴しました。

そろそろいい時間になってきたので
お宿にチェックイン。


だいや旅館さん。
ペットちゃんは、お留守番の時、バリケンに入れなくてもいいですよーと、ペットに優しかったです。

泊まった日は、他に宿泊客なしとのことで、お風呂は貸切でのんびりゆったり。


京都タワー。

その日は京都のおばんざい食べて、早々にお休みしました。

つづく