ガウガウゥ~ | 光星のパトロールブログ

ガウガウゥ~

クリスマス、当日ですね。 クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー


クリスマスには、全く関係ないんですけど

コーギーって、可愛い顔してるけど、ハートは大型犬・シェパードの

呼び声たかいワンコですよね。


でもうちのコウちゃんは、コーギーらしからぬ、

ちょっとビビリで臆病なワンコなんです。


なんせセールストークが、

『わんちゃんをはじめて飼うかたでもおすすめのおとなしいコです。』

と言われてたくらい。


当時、コーギーについて、朝晩それぞれ一時間半くらいのお散歩が必要

っていうのが一番の気掛かりだった共働き夫婦は、コウチャンに

決めたんですけどね。



光星のパトロールブログ

ボク、パピーのころで~す黄色い花


平日は、日中お留守番で、全く平気で一人でいます。

要求吠えもした事は、ないんです。


たまたま、ワンコの気持ちが分かるヒーラーさんを紹介してもらって

コウチャンが、何を考えているか見てもらったんですね。

(写真をみていただくとお分りになるんです)


『超マイペースで、自分の世界を持っているワンちゃんです。』


あのぉ、うちに来てどう思っているんでしょう?


『う~ん、もう少し美味しいおやつが食べたいなぁっていう欲求があるくらいです。』


(食いしん坊ワンコめ!!美味しいおやつあげてるよね?)


『ちなみに、オーラの色は青です、冷静なんですね。』


コウチャンは、我が家で暮らしていて幸せってことだね、きっと!

(と思うことにします)



光星のパトロールブログ

おれは、マイペースワンコなのさ!

、この写真いったいいつの?

まぁいいじゃん!


でも、このマイペースさんが、豹変する時があるんです。


宅急便屋さんの鳴らすインターフォンの音。

ウ~、ガルルルル~とめちゃめちゃ吠えてます。


あと、共用廊下を人間さんが歩く音にも反応します。

夜中でも容赦なく吠えるので、勘弁して欲しいママです。


でもきっと、コウチャンの中に脈々と流れている血、

昔、イングランドでお百姓さんの飼い犬だった頃の

牧牛犬&番犬をしていたなごりがそうさせるのかもしれないですね。


しか~し、雷、花火、飛行機の音などにはめっぽう弱いんですよ。

バリケンに入って出てきません。固まります!


その違いは一体なんなの?こうちゃん!



光星のパトロールブログ

オレにも分かんない(笑)音譜


ママどうでもいいけど、季節違いすぎじゃね?by 光星


ですよね。。。