ワンコクッキー | 光星のパトロールブログ

ワンコクッキー

今日は、コウセイおよびコウセイのお友達に

とっても簡単で受けの良いクッキーの作り方をお知らせしますビックリマーク


いたって簡単です。



光星のパトロールブログ

ママが作るんだもんね(笑)


そうだけど、コウチャンも喜んでたべてるじゃん!


まず用意するもの



光星のパトロールブログ

さつもいも



光星のパトロールブログ

レバー(これはぶーぶー



小麦粉



光星のパトロールブログ

ゴマ(ゴマ油、オリーブオイルなどお好みで)



光星のパトロールブログ

さつまいもをレバー、同量をゆでて


(ガス台、きったね~ byコウセイ)


光星のパトロールブログ

つぶして



光星のパトロールブログ

そのつぶしたものに、小麦粉、ごま油など加えて混ぜてまるめて



光星のパトロールブログ

オーブンで焼いて出来上がりドキドキ


焼き時間は、オーブンのクッキーを選んで焼いてますが

たぶん200度で15分位焼いて、ひッくリ返して

5分位焼けばいいと思います。


日持ちしないので、保存する時は冷凍がおすすめです星



光星のパトロールブログ


うまうま音譜


注:上のコギさんのように、ウエストがなくなってしまうおそれが

ありますので、食べすぎには気をつけて下さいね。