あわしまデイケアセンター:言語聴覚士によるリハビリの紹介 | 【厚生会スタッフブログ】鳥取県米子市彦名町 米子中海クリニック、老健あわしま

あわしまデイケアセンター:言語聴覚士によるリハビリの紹介

 今日は、言語聴覚士によるリハビリ

の様子を紹介します。

あわしまデイケアセンターでは言語聴覚士が1名在籍しています。

「ご飯を食べる時にムセやすくなった」「思ったように(舌が回らず)(言葉が出にくく)しゃべりにくくなってきた。」など”お口”に関わることでリハビリが必要だと感じた際には、ぜひご相談ください。

 

言語聴覚士によるリハビリは、月2回実施しています。

2回のリハビリ以外でも、その方に適した嚥下や口腔、言語の自主練習を提供しています。

 

↓あわしまデイケアセンターの

 優しい、癒し系言語聴覚士

 

興味のある方は是非、ご連絡ください!

注:あわしまデイケアセンター言語聴覚士、個人に対する興味ではないですよ(;^ω^)