よなご童謡の会 | 【厚生会スタッフブログ】鳥取県米子市彦名町 米子中海クリニック、老健あわしま

よなご童謡の会

11月15日(金)、米子市文化ホールの「Feelおでかけ事業」より、「よなご童謡の会」の皆様に昔懐かしい曲の数々を披露していただきました。

「Feelおでかけ事業」の目的とは、

1.日頃、ホール等に出かける機会の少ない、介護を必要とされる高齢者や、保育園幼稚園の子供たち等を対象に、地元で活躍する様々なジャンルの活動家の芸術文化に触れていただく機会を、介護施設や学校や病院等でおこなう。

2.地元の優秀な演奏家に発表の場を提供するとともに、人材の発掘を行い、優秀な人材を多くの方に知ってもらい、米子市周辺の文化を担うアーティストを育成・支援することで、米子市及びまたは鳥取県西部の文化の発展に寄与する。

となっています。

今回はデイサービスセンターひこなに来ていただきました。

【厚生会スタッフブログ】鳥取県米子市彦名町 米子中海クリニック、老健あわしま-13111501

音楽大学の声楽科、ピアノ科、幼児教育科を卒業した演奏家の方々で構成されている「よなご童謡の会」、素晴らしい歌声に利用者様も大感動です。

【厚生会スタッフブログ】鳥取県米子市彦名町 米子中海クリニック、老健あわしま-13111502

「北風小僧の寒太郎」ではコスプレも披露していただき、楽しませていただきました。

鳥取県西部で方面で一流の方と触れ合える機会が増えるのは、とても素晴らしいことですね。

「よなご童謡の会」の方々をはじめ、米子市文化ホールのスタッフの方々には本当にお世話になりました。有り難うございました。

米子市文化ホールのHPはこちら。
http://www.yonagobunka.net/culturehall/