「ネットワークの状況はまあ、予想通りといっていいと思いますが、その中身は我々の意図とは違って、何が始まるのかのか? 音楽アニメなのかという期待が中心で、キャラへの関心はいまひとつって感じじゃないか。」

 「情報の発信を抑えすぎじゃなないのか。」

 「それは、大丈夫です。『けいおん』は放送開始後からが勝負、ピークを最終回にもっていく方向で考えていますから。」

 「でも、最初の数回で結果が出せないと最終回までいけないこともあるからな。」

 「中山さん、それは問題ないですよ、さっき関心が低いといいましたが、それは他の要素と比べての話で、『けいおん』全体の期待度は、放送前にしてはかなり上がって来てますから。」

 「ミモ、お前の感覚だとどうなんだ。」

 「ビジュアルはみんな個性的でいいです、でも不思議な位にキャラの話は平穏、エロ抜きといのもあると思いますが、今は静かな期待ですよね。でも、俺も6話まで見ましたけど、絵が動きだして、セリフが載ると、恐ろしいくらいです、1話のOPEDと唯のうんたん、2話のムギ、4話の澪、6話の律、確実にきますよ。」

 「確かにうんたんは衝撃ですよね、動画とか絶対アップされますけど、どうします。」

 「まあ、組織も変わって、24時間は放置、宣伝と権利侵害のバランスは現場で判断でいいんですよね、中山さん。」

 「ああ、その線で。」

 「じゃ、よっぽどのことがなければ6話までは放置ということで行こう。」

 「弾いてみたみたいなのはどうします。」

 「それはポニーキャニオンさんで考えてもらうから。」

 「なるほど。」

 「掲示版の方は大丈夫ですか、昨日で、投稿数12、公開8件ですけど、放送が始まったら何倍くらいになりますかね。」

 「50件くらいならなんとか出来ますが、ちょっと怖い雰囲気ですね。」

 「最近は、取材の申し込みも増えて来てるし、試写もしなきゃないから、やっぱり藤野だけでは無理だな、ローテ組んで処理するから、野口さんよろしく。」

 「了解です。」

 

 

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美
¥8,400
Amazon.co.jp