「私、梓の戸惑いだすために、もう少しトーン落としますから。」
「そうね、大丈夫よっさんがちゃんとフォローするから、ね。」
「エッー、間だよね、間。」
いつものように、調整室の隅で5人が打ち合わせを行っているところに、右手をふりながら、
「おはようございます・・・」
パソコンを抱えた女性と野村が近寄ってくる。
「あ、奈津子さん、どうしたんですか。」
「ははぁ、愛生ちゃん、びっくりした?」
「文化放送以外で始めてみました。」
「僕が紹介しますよ。みんな、構成作家の色川奈津子さんです。彼女には、今日のこの後のらじおんの収録から、構成作家として入ってもらいますす。それに、これからの取材とかイベントのスピーチライターもお願いしているので、よろしく。」
「よろしくお願いします。」
5人は立ち上がって奈津子に挨拶すると、奈津子はまず陽子に歩寄り、握手をしながら、
「日笠陽子さんですね、始めまして。」
「Charlyさんから、お名前だけはお聞きしてました。」
「モモノキですね、あっちにも時々顔だすので、よろしく。隣は佐藤聡美さんですね?」
「はい、佐藤聡美です、よろしくお願いします。」
「シュガ美さん、しゅが、いい愛称ですね。」
「ありがとうございます。」
「お隣は、寿美菜子さんですね。」
「よろしくお願いします。」
「いや、本当に高校生には見えない、落ち着いてますね。」
「そんなことないですから。」
「隣は、隠し玉の竹達彩奈さんですね、よろしく。」
「竹達です。」
「まあ、愛生さんの隣にいると、小さくて可愛い。」
「ちょっと、奈津子さんやめてくださいよ。」
「やめませんよ、愛生ちゃん、やっと仕事が一緒に出来るようになったんだし、これから『けいおん』のことのを全て知らなきゃならないし、特に5人の関係が分からないと構成台本書けないんだから。」
「じゃ、今日のらじおんの台本はどうなんですか。」
「さすが、愛生ちゃんするどい。それは資料を読んで書いたけど、本当に重要なのは、これからのコミュニケーションなんだな。ところで、ここと、あそこのカメラはなんなの。」
「カメラですね、いつも『けいおん』の現場では回っているんですけど、こっちがTBSの中山Pのカメラで、向こうの赤いのがポニーキャニオンさんのカメラ。」
「野村さん、ドキュメンタリーでも制作するんですか?」
「いや、そんなもんじゃないけおど、彼女達バンドやってるから、LIVEとかでDVD発売するとき用に一様撮ってるんだけどね。」
「じゃ、LIVE実施は結構期待されちゃってるんですね。」
「まあ、僕レベルでは分からないけど、可能性は高いかな。」
「イベント以外にLIVEですか?」
「無理ですよ!」
「そうなの、でも練習も本格的にやってるってきいてるけど。」
「誰に聞いたんですか?」
「あなた達に会う前に、もう山田監督、野島さん、西口さん、浮田さんなんかに話し聞いてるけど。」
「はやぁ、そして今日はアフレコ見学して、らじおん収録ですか。」
「そうね、バンドの活動報告と、皆に1話を見てもらって感想言ってもらうことになってるし、今日からは完全にラジオの形態になるからね。愛生ちゃん取り回し役よろしく、日笠さんと寿さんはぼけ役、佐藤さんはつっこみよろしくね。」
- けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き/セガ
- ¥6,090
- Amazon.co.jp