BTR > 『けいおん!』のOPEDジャケットを公開、唯の開いた口がたまらないのだが。キャストTAFイベントに出演、番宣も公開されたようだけどどうなの、見た? 放映前なのにスレスピード早いし、なんだか気になるアニメだな。 

24u > 眉毛とデコはどうしようもない、メガネもいないし、見ることはないから書くこともなし。

Chi > 甘酸っぱい思い出と青春の臭いのするアニメって監督がインタビューに答えてた。公式HPの掲示版のコメントが面白い。まず、1話は見てみるよ。

XXZ > 個人的にはこのアニメあんまり期待してなかったけど、OPEDジャケットはいい感じ。もう、ニコでもようつべでもけいおん!PVのBGMなのか知らんが、弾いてみたが既にアップされてるけど、アニメもCDもバカ売れするかも。

Woo > TAF行った。キャスト結構ええ、豊崎トークうま。TAFで配ってたメーカー横断新作アニメガイドから、監督インタビュー引用。

Q初監督作品ということで、まずは1話のアフレコを終えられていかがでした?

A緊張しました。上手く指示が出来ているのかとか、いろいろ考えてしまいましたね。でも声がつくことで、キャラが本当に元気になりました。キャストさんたちの若さがうまく反映されていたと思います。

Q原作は四コマ漫画ですが、アニメ化にあたって苦労された点などはありますか?

A四コマ漫画のアニメ化は難しいと聞いていたのですが、「けいおん!」に関しては、シリーズ構成の吉田玲子さんのおかげで、苦労はあまり感じませんでした。

Q作品でこだわったところは?

A青春の空気感です。あまり作りすぎず、ナチュラルな感じにはこだわりたかったです。でも、第1話は結構はちゃめちゃになっているような…(笑)

Qこのフリーペーパーが配布される頃は放送直前ですが、その頃のご自身はどんな気持ちだと思いますか?

Aとにかくドキドキしていると思います。今思うだけでもドキドキしてきました()

Qでは最後に皆さんへのメッセージをお願いします。

Aスタッフ一同心をこめて制作していますので、ゆるやかな気持ちで、紅茶とお菓子を用意して待っていて下さい

KRT > 公式とか見てるが、商売として手堅い企画、ニコニコのMADなんかじゃ一番多くなるんじゃない、らきすたまでは行かないだろうけど、かなり儲けられそう。今、俺が気になっているのは、ここまで音楽担当隠すってことは結構凄い人がくるんじゃないか?ってことと、Don't say “lazy”PV風てやつ。

TTA > キャストの4人感じよかったですよ。楽器持ったキャストさんもかっこよかったけど、ティーセット持った寿さんに好感。メンバー同士のほのぼのとした友情物語みたいで、是非見たいアニメです。

 

 

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp