手元にBDが届いてから、取り付かれたように時間がある時みています。『けいおん』が好きな人にとっては、至高の1枚ですね。

 『けいおん』の世界観、声優さんの頑張り、楽曲の良さ、『けいおん』を愛するファンのをパワーを感じます。私自身はこのイベントに参加していないので、このイベントを作り上げた方、演じた方、応援した方に「ありがとう。」を伝えたいです。

 

 それでは、このBDを見ながら個人的に感じたことを・・・

 

 サイリュームの海、凄すぎる・・・絶句! 会場の興奮が視覚化されている。よくもこんな会場で演じましたね、演じたあなた方の気持ちは察するに余りありますが、とにかく随所にプロ根性を見させていただきました。

 豊崎さん、あなたのプロフェッショナルな振る舞い、男らしい振る舞いに惚れました。

 「あてぶり」というパフォーマンスが、これほどまでに素晴らしいとは驚きです。

 日笠さん、あなたの変わらない想い、感情の振幅表現は得がたい才能ですよ。

 山田監督、始めまして、あなたの感性が、この『けいおん』の世界を造ったんですね、ありがとう。

 サブキャストのみなさん、あなた方のパフォーマンスが『けいおん』の世界を深めています。

 

 センターステージに向かう5人、声優さんって凄いんですね。

 そして、センターステージの演奏は幻想的でした、キャストの一体感、ファンとの一体感強く、強く感じさせていただきました。

 これが夢の世界なんでしょうか? 引きの画面になると、舞台の上に立っているのが、唯、澪、律、ムギ、梓なんじゃやないかと・・・頭がショートしそうです。

 話題になった、「ときめきシュガー」の日笠のピンチ、豊崎から寿、全員がサポートするHTTのステージ、最後の「耳への返しを上げてください。」、もう言うことはありません、本当にあなた達は最強の5人です。

 「Honey sweet tea time」歌う姿が本当に楽しそうでした、キラキラ輝く寿さん綺麗ですね。

 「ごはんはおかず」は凄すぎる、5人も観客も凄いけど、カット割りもいいじゃないですか。

 

 デスデビル登場からカッコ良すぎるし、インパクト有りすぎ。

 佐藤さん、あなたの努力、真摯に『けいおん』が好きなことは確実に伝わりました。

 5人の生演奏、緊張が半端なく伝わってきます。テンションMAXから、子供を見る親のような気分に・・・

 演奏を聴きながら、一期、let's go、二期と名場面が思い出されました。

 「UI」の豊崎さんのかすれ声、こっちもグッと来ますよ。

 寿さん、あなたは何者ですか、あなたのしぐさ、表情にドキドキさせられました。

 

 そしてこの後、楽器を置いて、スクリーンに映し出される映像とともに、「天使にふれたよ!」が始まる。

 心を込めた歌声、4人がステージ中央に次第に集まる姿、感動!

 「このままでいれたらいいな・・・」 佐藤さん泣いていんですよ。

 竹達さん楽しかったですか? 後輩からHTTの一員として成長する姿、このライブで感じました。

 「ふわふわ時間」 安心して見られる生演奏ですね、モニターに映し出される5人の表情がいいです。

 

 アンコール以降は怒涛の展開、楽曲の合間の豊崎さんのMCが心に響く。

 「NO,Thank You!」 目を潤ませて熱唱する日笠さん、観客を煽る豊崎さん最高!

 「Utauyo!!MIRACLE」 最後の観客の「大好き、大好き、大好きをありがとう・・・」の大合唱、これは鳥肌モノ、日笠さんの反応は早くすぐに歌えなくなる、これも好きです。それから、豊崎さん、あなたは直ぐに舞台袖に戻ろうとしますが、舞台の上で涙を見せてもいいんですよ、でもそんなあなたのプロ根性も好きです。

 「Cagayake!GIRLS」 本当にここから始まったんですね。何度聞いてもいい曲だ。

 「Don't say "lazy"」 そして最高にかっこよい歌、竹達さんのギタープレーもかっこよい。

 「桜ヶ丘女子高等学校校歌」 歌う表情をみているだけで、涙が・・・

 各自のMCよっかったです。

 「Come with Me!!」 みんな最高! 感動をありがとう。

 

 けいおんの世界は最高です、けいおんを愛せる自分が嬉しい、

 関係者の皆様、ライブのおかわりお願いします。