春色の花束 | フローリスト勉強日記

フローリスト勉強日記

ブログの説明を入力します。



素敵なフローリスト、
yuki yoshikawaさんのブーケが
届きました。(^-^)


春色の、
とっても軽やかでエアリーなブーケ。


麻紐で結束していても潰れたりせず、
風が通りぬけていくようなフワフワ感。
見ていて心地良いですねー。(^-^)




何気ないようで、
数えてみたら15種のお花・グリーンが
入ってました。(^-^)


自分で作ろうと思ったら、
なかなか15種類の花材を揃えるのは大変!


yukiさんに感謝です。^_^



フリーランスとしてパリに滞在されていた
yuki さん。

yuki さんのブログでとても勉強になったのが、

「よく、パリSTYLEって言うけれど、
実際は、各フローリストによって
お花や色、作り出す雰囲気は違うから、
特にこれ!という決まりはないんですよ。」

という事をおっしゃってました。


東京のフローリストはどんなSTYLEですか?
と聞かれたら、
説明に困るのと一緒で、
千差万別なのだという事を知りました。




前回、頼んだ時は↑大人のブーケでした。
(^-^)

今は、スティルライフSTYLEで
作られる事が多いですが、


その中でニュアンスカラーの素敵な作品を
よく目にします。


だけど、「綺麗!」と思ったら
ひとつのSTYLEに縛られる事なく、
今回のような多色使いもされるので


今後のブーケも楽しみで仕方ありません。
(^-^)




花束やアレンジメント、
今は頼まれる側になる事が多いけれど、


自分に届くってやっぱり嬉しいですね。笑


部屋の空気がとても清々しいー!(^。^)