2週続けて | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

Zoomでの研修会に、参加しました。

 

先週日曜日は、障がい者スポーツ指導者フォローアップ研修会

『コロナ禍でもできるスキルアップ』をテーマに、「車椅子や椅子に座ってもできる選手が自宅で自分でもできる体力づくり」と「コミュニケーションスキルの基礎」の講演がありました。

 

今日はJWBFクラス分け部会の「IPCクラス分け規定」ブロック研修でした。

昨年は大会が無かったので、久しぶりに見るお顔が懐かしく感じました。(Zoom会議は、顔が見えるのが良いですね)

 

先週の講演は聞いていてなるほどと参考になることが多かったし、今週はパラリンピックから車いすバスケが除外されるかもとニュースになった理由がわかりました。

今月末までに、IWBF規則が発行される予定だそうです。

選手の新カードへの切り替えが、必要になってきますね。