今年も | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

残すところ、6時間を切りました。


私の1年を振り返ってみると、あまり良い年ではありませんでした。

1月、昨年頂いたこの表彰のお祝い会を兼ねた新年会を、車いすバスケとアーチェリーの皆さんに開催していただきました。


2月、永年お世話になった県車いすバスケ連盟審判長が、急逝されました。

WING周南の選手としても、活躍されました。


3月、弓具を替えましたが・・・

4月、引手中指をマイカーのドアで挟んで

そのせいもあって今年の成績はボロボロで、

記録をとる度に、自己最低記録更新(Mって無いのに?!)


指を理由にバスケも練習しなかったので、筋力が落ちて常用車椅子も上手くこげなくなりました。

来年はバスケ車積んで練習に行き、外周を走るのが目標です(笑)


東京オリパラが近づいたせいか、車いすバスケは体験交流会の依頼が増えました。
2月宇部市
 7月山口市
8月岩国市
 10月下関市
12月萩市

想像よりも軽快に動けるバスケ車の面白さを、皆さんに体験してもらいました。


嬉しいことも有りました。
 
2週続いて、披露宴に出席しました。

幸せいっぱいの笑顔を見て、こちらもHappyでした。


天災も多い年でしたが、来年は良い1年になるように祈りましょう!!


私は体力(筋力)をつけるのが第1目標で、頑張ります。