とりあえず | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

前回の血液検査結果が悪かったので、再検査になって本日朝一で行って来ました。


悪かった数値も平常に戻っていたし「C型肝炎ウイルス」も検知せずという事で、2週間後のCT検査で異常が見つからなければとりあえず完治という事になります。


2007年年末、健康診断の時に受けた血液検査でウイルスが見つかってから、2008年8月インターフェロン治療を受けたのですが効力無し(逆に増えた時もあった?)でした。


ずっとウルソを飲むだけで来ていたのですが、昨年9月新薬が認可され保険もきくし血液の遺伝子適合検査を受けて効果があるだろうという事で飲み始めました。
1日3錠

IFNと違って飲んでる間も発熱やダルさを感じることも無く、毎朝7時と夕方19時に飲み続け(飲み忘れは無)ました。

ただビックリしたのは薬価を聞いた時、想像以上に高価だったので驚きましたが・・・・


私の場合は効いたので良かったのですが、消えない場合は次の治療が難しくなるとか・・・・・・肝炎で悩んでいらっしゃる皆さん全員に、効果があるように祈ってます!!