帰ってきました。 | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

昨夜12時前に帰ってきました。

視察はとにかく疲れました。

順番に写真入で 報告します。


10日午後からの、監督会議と公開練習を視察後

夕方 開会式会場の「九州ドーム」を見に行きました。

この日は陸上も公開練習日で、

地元大分の北京に出た選手も練習していました。



11日、ホテルからの朝日です。

前夜、郷土料理屋(関アジ・関サバ食べました)で夕食を食べた後 店から出たら雨が降っていたので 心配してましたが良いお天気になりました。


路面はまだ濡れています。


ホテル前のメジロン

この日は午前中は総合開会式(九州ドーム)なので、

車椅子バスケ視察は午後からです。

朝「うみたまご」に観光に行きました。

マリンパレスの時代に行った事がありますが、

建物も中身もすっかり換わっていました。


綺麗だったクマノミ

このショーは面白かった。

セイウチとお兄さんとのコントが、楽しかったです。


午後から、いよいよ競技が始まりました。
開始式の様子

この日は、1回戦3試合がありました。

地元、大分が敗れたので地元応援団の皆さんは残念そうでした。

明日の準決勝は 愛知-千葉 仙台-神戸 です。


やせうま

ふれあい広場で 郷土料理の「やせうま」をいただきました。

きな粉がまぶしてあります。

前日郷土料理屋で食べた、だんご汁(味噌味)の中身と同じだそうです。


12日 今日も快晴です。

準決勝で、千葉と神戸が破れ

決勝は 仙台と愛知になりました。


愛知リードで始まりましたが、仙台が全日本選手権優勝の

実力を発揮して第2Qで逆転し 54対46で初優勝しました。

途中から激しい試合になり、見てるほうは大変面白い試合でした。

残念だったのは写真でもわかるように、観客席が満員でないこと。

山口のときは、地元が残っていなくても満員にしたいですね!!


表彰式



今回はアーチェリー会場も同じ運動公園だったので 

T村君の応援にも行けました。



自己新は出なかったけど、見事優勝でした。

おめでとう!!!