さて、ドバイでDaisyのイベントに参加し、新しいプロジェクトが開始。

 

BlockchainSports

 

スポーツ業界において、正しくないお金の流れがあるようです。

どの業界もあるのでしょうが、コワーイ人たちにお金が流れているのかな?

 

スポーツ選手の移籍などの時にお金が動くようですが、もちろん選手以外へのお金です。

使途不明金と言うのでしょうか・・・よーわからんけど。

 

ブロックチェーン技術を使って、選手やその家族、何より育成にお金が回っていく仕組みを作るという話。

まずはサッカーからで、ブラジルの国が認める事業です。

1年以上前から、動いていたプロジェクトに今回寄付を開始となりました。

イベントには、サッカー関係のレジェンドが沢山来ており、元選手のロマーリオ上院議員の姿も、あのジーコ監督もスケジュールの関係もありWEBでしたが参加していました。

 

https://twitter.com/blockchainsprts?t=nQ92i3rMcyA2kq0Y7wBkWQ&s=06

 

 

 

 

↓ ツイッターより引用

画像

 

選手育成のための施設の完成予想図

 

既に始まっている育成 ツイッターより引用

画像

画像

 

 

工事の様子 ツイッターより引用

画像

ツイッターより引用

画像