◆悪いニュース
三年一学期の成績は、2は無くなりましたが、5も無くなくなりました。3は沢山ありました。
提出物は本人なりに頑張って出したようですが結果には繋がりませんでした。
字が汚いところや、感想の文章が短いところ、プリントをなくしてしまうところなど、授業に対してやる気がないと見られてしまっているのだろうと思います。

これで内申が条件となる併願確約校はスッパリ諦めようと思います。

◆良いニュース
7月に受けたハイレベの結果が久しぶりに三科50を超えました。

・偏差値
40<国<英<50<三科<60<数

塾の勉強以外、何もしてない数学が良かったおかげです。

ただ、英語と国語も、いつもよりは微妙に良くなっていました。

少しは、頑張った成果がでているのかな。

努力と結果が、なかなか結びつかないのが、つらいですね。