今回は皮膚の痛い症状の写真が出てきます。

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m







1週間ほど前から手が荒れ始めたんですパー

仕事でアセトンていう薬品を使う日が多かったからかも栄養ドリンク






元々肌が弱く荒れやすいので、

以前から持っていたステロイド剤を塗って様子を見てたんですけどねうーん





しばらくしたら、左手の薬指が物に当たると痛いショック

薬塗って絆創膏貼ったりもしてたんですけど、

だんだんその痛みが増してきましてねガーン

かなりの激痛になってきたんですよ滝汗





って事で、金曜日に皮膚科に行ってきました病院

『ひょう疽』ですって。


爪と皮膚の間から肉が出てて、周りも赤くなってます。
これが物に当たると激痛ガーン雷
普通にしてると何となくジンジンしてる程度だけど、一度当たると激痛で泣きそうなくらいぐすん
その後もしばらく痛みが続くしショック





皮膚科で飲み薬と塗り薬の抗生物質を処方してもらいました。



ネットにも皮膚科で抗生物質出してもらえば2~3日で治ると書いてあったりもしたので、
とりあえず薬を使用して今は様子見目・・・ですが




受診して薬使用し始めてから2日目だけど、
まだ治る気配は無さそう・・・ショボーン
とりあえず飲み薬は1週間分出てるので、
頑張って塗り薬と共に使っていこうと思います。





それにしても痛いぐすん