5月30日
この日の夕食後に、
以前弟からもらったスイーツを作ることにしました。
それがコレ下矢印

どデカプリンプリン
確かゲーセンのクレーンゲームで取ったんだったか・・・うーん
子供たちが喜ぶんじゃないかと思ってもらってきたのですグラサン

作り方を見ると、用意するのは牛乳1.75ℓ。

鍋に入れてみた。
結構な量ですなキョロキョロ

それに、入っていたプリンの素を投入して、
沸騰して粉が溶けるまで混ぜる。

溶けた後、粗熱を取ってからバケツ容器に入れると書いてあったので、鍋のまま放置・・・してたら
鍋のまま固まり始めてしまったガーン

仕方がないのでバケツ容器に移さず鍋のまま冷蔵庫で冷やす羽目にショック
これじゃあバケツプリンじゃなくて鍋プリンだよ汗

そして、冷やすこと10時間以上。
(作り方には10時間て書いてあったけど、
次の日の夜に出したので結果およそ24時間後)
鍋を逆さまにして取り出しましたキラキラジャーン
大きさわかりづら!ガーン
なんか比較対象のもの置けばよかったショボーン
下の方に写ってるのは娘の手ですパー
これでなんとなくわかるかなぁえー?

とりあえず、カラメルの素も入っていたので、
水と混ぜて・・・

かけます

これで完成〜クラッカー

お味は?


美味しかったみたいですよウシシ
大人も食べましたが美味しかったですてへぺろ

でもさすがに全部は食べきれず、
1/4くらい残ったので、次の日にも食べました。

娘は楽しかったようで、
保育園で先生にも報告したようですニヤリ
最近、料理のお手伝いもしたがる事多いし、
また何か作るかなニヤリ