デュピクセントを打って1日目

朝起きたら唇の腫れは消えていた。


まだ嗅覚に変化はなし


気のせいか

副作用かだるくて横になりたい気分


仕事は午後から年休を取っていたので


私の体調を心配する友人に誘われ

久々お出かけ。

ショッピングをしようと思っていたのに

ランチを食べたら目が重くなった気がして横になりたくなった。


友人に「目と唇が腫れているよ」

と言われ鏡を見たら目が一重に。

大した腫れではなくすぐ引く程度だったが

念の為ショッピングは中止して帰宅した。


特に病気というよりはダルい

横になりたい

副作用なのかどうかもわからない感じ


いつもの事だが

後鼻漏がひどくティッシュは手放せない。







ランチは

味が分からないので刺激を求めて

インドカレー

4でかなり辛いって書いていたから

5を注文




ナンはもちもちしている食感を楽しむだけ

チーズナンを食べてみても何を食べているのか

分からない。


匂いはもちろん、甘いのか辛いのかも分からない。



唇がひりひりしてるのと、汗が出てきたから

きっと辛いのかなぁって感じ




食事は目で見て

食感を感じ空腹を満たすだけの作業になってしまっている。


味覚を10段階で評価するとしたら

10点満点中の1点でもいいから味が分かるようになりたい。



デュピクセントの効果が待ち遠しい。