5年前主人が病で倒れました。

それを期に一家の大黒柱になった私は



どんな時も前を向いていれば

何とかなるよ!って下を向かず生きてきました。


でもどうしようもない事に直面し

情報が欲しくてブログに登録しました。


主人の付き添い、仕事、子育てに奮起していた

5年前、風邪を拗らせたのをきっかけに

臭覚、味覚を失いました。


私の病気は好酸球性副鼻腔炎

いきなりの難病指定



投薬治療はもちろん、ステロイド、手術、針ありとあらゆる事を試しましたが、どれも効果なし。



今では匂いはゼロ、何を食べても無味

甘いか辛いかも分からず生活しています。



病気の主人にはもちろん

2人の子供には強い母であり続けたいから

弱音は吐けません。


でもホントは辛い。泣きたいです。

助けてほしいです。


現在大学病院に通院治療中

間もなく

デュピクセントに踏み切るつもりですが

私の中では最後の砦


もし効果がなかったら前を向けなくなりそうで

恐怖が押し寄せてきます。




同じ病気で苦しんでいる方と情報を共有したく

初めてのブログに挑戦する事にしました。


不慣れな事ばかりですがどうぞよろしくお願いします。