今年のバレンタイン | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

たまたまバレンタインに友達と会う約束をしていたので、何か作ろうと思いました。

 

何にしようか、考えたけれど結局、以前作っていたネームスタンプを押したクッキーを乗せたダブルチョコマフィンにしました。

 

クッキー生地をハートに型抜きして、友達と友達の子どもの名前をローマ字でスタンプを押して、焼いて冷まして…

ダブルチョコマフィンを作って、クッキーをのせて、再び焼いて完成。

20190213_163746.jpg

一枚だけだと倒れる可能性があるので、2枚のせてお互いの支えにします。

 

うちの子ども達の分と、自分の味見用も!

 

ラッピングをして…

20190213_180556.jpg

袋にいれて、準備万端のはずが…

 

出かける前にしなくてはいけないことが、発生して、バタバタと支度をして、家を飛び出ました。

 

乗換で、駅に向かって歩いているとコージーコーナーの前に人が出ています。

「何?」と思って見るとバレンタインのチョコレートの販売でした。

「あっ!持って出るのを忘れた!!」

ここに来るまで全く忘れてました。

 

あ~やってしまった…

取りに帰る時間はありません。

せっかく作ったのに…

 

仕方がない。明日の仕事先に持って行って、事情を話して食べてもらおうと思います。

ネームプレートがなかったら私のドジ話をせずに「1日遅れですが…」なんて言って渡せたのになあ…