渡辺直美さん、ゲスト登壇のイベントに | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

時々、登録している、よしもとID(よしもとファンのためのコミュニティサイト)からメールでイベントのご招待の案内が届きます。

 

気になるもので、日程があえば応募して、当選したらお笑い好きのお兄ちゃんと参加しています。

 

今回は、渡辺直美さんがゲスト登壇される新製品発表会ということで、応募したら当選メールが届きました。

 

行ってみたらエイベックスが、「ENGLISH JUKEBOX」という英会話教材を新発売されるとのこと。

1513061725643.jpg

ネームプレートをつけて会場に案内されると私たちの席は、前方の左側のブロックでした。

1513061750845.jpg

前から2番目に座りました。

 

洋楽を歌って、話して、学ぶというコンテンツなので、直美ちゃんは、歌を唄いながら登場。

1513061682116.jpg

1513061672375.jpg

その後、この教材を実際に使っているという事で、開発した外科医さんとMCさんとのトーク。

1513061659521.jpg

1513061596023.jpg

1513061586420.jpg

最後は、プレス向けの撮影

1513061577025.jpg

直美ちゃんは、思っていた以上に大きかったです。

すごくパワーを感じました。

1513061537925.jpg

1時間ほどのイベントで、直美ちゃんは後半30分位の登場でしたが、実際にみられて、大満足。

 

その後、お腹が空いたので、表参道にある新潟のアンテナショップのお食事処に行きました。

お兄ちゃんは、たれカツ丼(大盛り)におそばをつけて

1513061506744.jpg

写真でみるとカツが油揚げみたいですが、4枚ものっていて、しっかりたれがしみていました。(1枚、味見させてもらいました)

 

私は、ちらし御膳

1513061517106.jpg

すし飯が温かくて、付け合わせもみんなおいしかったです。

 

お腹がいっぱいになったら次は、クレヨンハウスに行き、おもしろい絵本をみつけたので、お兄ちゃんに教えたら「図書館で借りた事あるよ」

えっ?知らなかった…

お兄ちゃんは、気になる絵本をみつけたようで、メモしたいからタブレット使ってもいいかな?と聞きます。

写真を撮らなければいいんじゃない?といいました。

きっと図書館で予約するつもりなのでしょう。

 

その後、サニーヒルズに行って、パイナップルケーキをよばれました。

1513061495847.jpg

いつも閑散としているのに今日は、満席でしばらく1階の椅子で待ちました。

 

帰省のおみやげにしようと思ったのですが、賞味期限が12月31日だったので、断念。

 

久しぶりの原宿、表参道散策でした。