メアリと魔女の花からの… | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

ちびうさは、学校なのでお兄ちゃんと二人で「メアリと魔女の花」を観に行きました。

1501775558539.jpg

お兄ちゃんがネットで上映時間を調べて、「どれにする?」と聞かれたので、「お昼を食べてから出かけられる13時15分からの回にしよう」と答えました。

 

私と違って、早め行動のお兄ちゃんなので、映画館に12時半に着きました。

お兄ちゃんが映画をみてスタンプを貯めたご招待チケットを座席券に引き換えてもらって、入り口に行くと開場は、上映時間の15分前と表示がありました。

まだ時間があるので、他の所へ行こうか…となり、表に出ると正装した人達が、風船を持って集まっています。

もしかして…?と正面に回って見に行くと新郎新婦を待ってスタンバイ状態でした。

 

すごいタイミングです。

よく来ているお兄ちゃんも遭遇したのは初めてとのこと。

これはシャッターチャンスを狙わなくては…とスタンバイ。

1501769013445.jpg


1501768988732.jpg


1501777834764.jpg


1501777863149.jpg


1501777800978.jpg


1501768876394.jpg


1501768922716.jpg

幸せオーラで、いい写真が撮れました。

 

周りでみていた人達も拍手していて、いい雰囲気でした。

 

まだ少し時間があるので、ヴィレッジヴァンガードのお店に入って、うろうろしていたらお兄ちゃんに「もう時間だよ」と言われて(お兄ちゃんは本当に時間が気になる人なのです)映画館に向かいました。

 

メアリと魔法の花は、よかったです。

久々に王道のアニメを観たという感じです。

ただ声優さんの声が本人そのもので、アニメよりその人の顔が浮かんでしまうのがちょっと…でした。

 

メアリのバッグが気になって、検索をかけてみたら一つヒットしたけれど映画でのイメージとは違うものでした。

(アリエッティのバッグは、エーグルからそっくりのものが限定発売されたのだけれど)

どこかのメーカーが作ってくれたらいいのにな。