幸せなできごと | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

去年は、うれしい出会いがたくさんあったのですが、

その中のお一人、

ミラクルナビゲーターのスミーさんが、

私のブログを通じて、「米粉で、シフォンケーキを作って下さい」と

リクエストして下さいました。


バナナシフォンのページで、コメントして下さったので、

まずは、チャレンジしてみたのですが、

もともとしっとり系のバナナシフィンに米粉のもちもちの食感がプラスされて、

私は、あまりおいしいと思えなくて…


で、再度プレーンで挑戦したら大成功!


これなら大丈夫!と思ったので、スミーさんに送らせていただきました。


それが、今日届いて、さっそくブログ にアップして下さったのです。


うれし~いわァ♪


また、次回の満月の会に出すケーキとして、注文して下さいましたワイワイ


以前、出店した時に小麦が食べられない方がおられて、

米粉でも作ろうと思っていたのですが、

今回、挑戦する機会を作って下さって本当に感謝です。


シフォンケーキには、牛乳が入っているのですが、

豆乳にして、よりヘルシーになっています。


他の材料にもこだわって、ヘルシーシフォンケーキを極めようかと思っています。


もし食べたいと思われた方は、連絡下さいね。