バカ&天 才 | DJ KOUSAKUオフィシャルブログ「強引に my way」Powered by Ameba

バカ&天 才

DJ KOUSAKUオフィシャルブログ「強引ing my way」Powered by Ameba-DVC00502.jpg

天高く舞い上がり





雲を突き抜けて





お前は幸せに満ち溢れた





星に辿り着け





突然のことで訳わからないだろうけど





お前は死んじゃったんだぜ




まだ俺らのまわりで





チョロチョロいたずらしてっけど





理解しろ





笑っちゃうくらいバカなお前でも





触ろうとしてもすり抜けちゃう現実を理解出来るだろ?





悲しいか?





まっ、悔しいよな





俺らも同んじ気持ちだ





でもお前ならこんな時でも




笑って楽しみを見つけるのがお前だもんな





いたずらすんのは楽しんでるってことか!





お前のスーパーバカ伝説を語り出したら





永遠に書き続けることになるけど





高校三年の何学期だったか覚えてないけど





期末テスト9教科全部で





赤点パーフェクトの人類誰も辿り着けない





前人未踏の記録を打ち立てたの覚えてるか?





教室の後ろの黒板に





国語、社会、理解、英語





なんてグラフ書いて





最後の数学が8点だった時




クラスみんなで胴上げしたよな





そのあとの練習で





監督さんに「野球をやるやつは頭が良くなくちゃいけない!





この期末に赤点とったやつ手をあげろ!




1教科?右手あげろ





2教科のやつ?左手も!





まさか3教科、4教科なんてやつはいないと思うが~」




って監督が話してる時





後ろでジャンプしながら





両手両足あげてたお前





全部足しても四本だから





まるで足んなかったもんな










ただ俺らの中では





本当のバカは一般常識がなくて





要領の悪いやつ





っていう認識だったから





その点ではお前は小学校の時から





天才だったからな





一応、面目保っといた





俺は本当に野球下手くそで




お前に迷惑掛けっぱなしだった





でも、俺の人生の中で





一番安心出来たキャッチャーは





リキ、お前だけだ





女房を二人も亡くしちまった・・・な





実はな、去年12月に引っ越ししたんだ





その新天地でいい壁見付けたのよ





高校時代、雨の日に湾岸高速の下が





俺らのブルペンだったじゃん





あんな感じ





いろいろありすぎて





走ることも





投げることも出来なかったけど





また動き出すよ





やらなきゃならんこともいっぱいあるし





ちびたちも育てなきゃ





生きてるってこと感じながら





感謝して





もう少しこの世でジタバタしてみるわ





お前、あと40日くらい居るだろ?





またみんな集めて





お通夜の夜みたいに





バカ騒ぎしてやっから





飲もうぜ!!




そのあとお前は旅立つんだぞ





天高く舞い上がり





雲を突き抜けて





お前は幸せに満ち溢れた





星に辿り着け





人一倍寂しがり屋のお前だけど





いつでも俺たちはここにいるから