9月15日の続きです。ほづみ亭さんで宇和島鯛めしを食べた後は、42番仏木寺へ。






43番明石寺、





44番大宝寺、









そして45番岩屋寺






















800mの坂道、抜けて不規則な階段を登って登って、やっと本堂や大師堂ごある場所にたどり着いた時にはふくらはぎがつりそうになっていました(T_T)
さらに下りでは太ももにダメージを負ってしまいました。

そんな八十八ヶ所でもトップクラスの難所ですが、そんな中でお遍路さん達がすれ違うときに挨拶したり励ましあったりするのはここが一番でした。

そういうところから「ありがたいな〜」という悟りに近い気持ちになりました。
まぁ、下界に降りてきてすぐに世俗にまみえるのでが(笑)

この日のお遍路はここで終了。
疲れたので記事もここで終了(笑)