7月最初の土日が晴れたのでキャンプに行ってきました。
6月の土日はすっきりしない天気が続いていたので、これが今年初キャンプになりました。

目的地はラベンダーが見頃になっているだろう富良野に行くことにしました。

午前中仕事を片付けて13時出発。
まっすぐ日の出公園オートキャンプ場へ。

受付でサイト代500円を払ってすぐにテント設営

時間は16時半とまだ日があるので近場を観光しに出発。

まずはマイルドセブンの丘、

とその周辺、

その周辺②

親子の木



セブンスターの木





ここは大型バスが止められる駐車場がある為か、あちらの国の方が多くいてちょっと残念(T_T)

お昼を食べずにここまで来て、お腹がすいてきたので、美栄町のじゅんぺいさんで海老丼を食べようと思っていたのですが、この日は閉店してました。
なのでスーパーで食材を買ってキャンプ場に戻りました。

作った料理は焼きそば〜!

それに目玉焼きトッピングしようと玉子を買ったら、間違えて温泉玉子を買ってしまっていた。

完成〜!
焼きそばwith温玉と
揚げ出し豆腐(スーパーの惣菜)
珍しくビール!!!

焼きそば2玉でお腹がパンパンにした後は近くのフロンティア  フラヌイ温泉でのんびり疲れを癒してきました。
ここの温泉は源泉100%で温度が31℃の湯船があってのんびり長く浸かれて最高ですよ。

2日目に続く・・・かな?