てるみんこと香坂光海です🍀


久しぶりにハーフツインした日


コナンの新しい映画が公開されたということで、勝手に私が好きなコナン映画について語りたいと思います👏


コナン高1くらいの時めっちゃハマってそれまでの映画全部観て、未だに映画は毎年映画館で観てるんだ~~


なんかいろんな映画にいろんな好きポイントがあるからちょこちょこ紹介してくねん✌️なるべくネタバレにならんように気をつけます、ネタバレ絶対に見たくない人は見ない方がいいかも(?)


ちなみに私は工藤新一と怪盗キッドと歩美ちゃんが好きです😌


新しい順に書いてく~


黒鉄の魚影

去年の作品!来週金ローでやるよ

とにかく哀ちゃん、、ってなる、映画館で観た後私は哀ちゃんを想う気持ちで胸がいっぱいになった


紺青の拳

金ローでやってたのも観た~キッドとコナンが色々協力し合ってるのがとてもよい(2人の絡みが好きなので)、街が綺麗でシンガポールに行きたくなる


から紅の恋歌

初めて映画館に観に行ったコナン映画!恋愛要素強めで可愛い、平次と和葉の関係性にキュンキュンします


業火の向日葵

これもキッドとコナンが協力してるのがよきです、あと曲が好きオー!リバル


天空の難破船

主題歌のOver Driveが好きすぎる、島でのんびりするシーンが少しだけあるんだけどそれに癒されます、あと最後の方の絆創膏のシーンが好き、犯人の名前が覚えやすいです(謎ポイント)

金ローでやった時1番テンション上がった


探偵たちの鎮魂歌

登場人物がいっぱいいて賑やかだから好き、舞台が横浜なのが嬉しい


迷宮の十字路

平次と和葉の話~途中で出てくる丸竹夷って曲が好きです、本物の○○○○(一応伏せとく)が出てくるのが私的推しポイント


ベイカー街の亡霊

コナン映画の中では異彩を放ってる気がする、街並みが好きだ~と観る度思う、2002年の作品だけど時代先取り感があります


天国へのカウントダウン

この作品の歩美ちゃんがとても乙女で可愛いの🤦‍♀️少年探偵団が結構活躍しててよき


瞳の中の暗殺者

トロピカルランド(コナンの世界の遊園地)がたくさん出てくるのがトロピカルランド好きの私としては嬉しい、コナン(新一)の蘭への愛を感じてとても好きな作品


世紀末の魔術師

キッドが映画に初登場したのがこの作品なの~!

香坂さんってキャラクターが出てくるんだけどその人がとても美人で同じ苗字なのが嬉しい笑


時計じかけの摩天楼

原点にして頂点だと勝手に思っています、本当に大好き、犯人の名前もなんか好き、最後のシーンが特に好きで蘭のとある行動の理由が明かされるんだけど、それを知ったコナンの反応、その瞬間流れ出す主題歌Happy Birthday、、あ~好きすぎる、コナン映画で1番好き


以上です


なんか見返したら私って最初の頃の作品が特に好きなんだな~と改めて思った


あんまりネタバレしないようにかなりふわふわした表現をしたから、もし気になるやつあったらぜひレンタルとかサブスクとかで観てください🙌


知ってる人は共感ポイントあったかな💭


今年の映画も早く観たい!!いつ行けるか分かんないけど絶対観ます、映画館で


大きいスクリーンで観るのが好き~


また観たら報告しますネタバレしないように頑張る(?)



さてさてこの週末もジュエガライブあります!!

どっちも私は初めての会場✨

ジュエガ、香坂光海お目当てで会いに来てくれたらとても嬉しい🥰


4/13(土) アイドルアラモードプチVol.76~全組25分SP〜 浅草花劇場


出演時間→15:40~16:05 特典会→16:10~17:10 Cブース

お目当て特典🎁→好きなメンバー2人と3s写メ


浅草久しぶりに行く気がする、楽しみだな~!

みんなも観光も兼ねてジュエガのライブ来てね🫶

25分なので曲数多め!!


チケットはこちら⤵︎ 


4/14(日) Jewel Case!!-ワンコインで春爛漫- 北とぴあ さくらホール


開場 11:15 開演 11:45

出演→Gran☆Cielさん、Luce Twinkle Wink☆さん、愛乙女☆DOLL(チームL)さん、Jewel☆Garden


出演時間→11:45~12:00 特典会→12:45~14:15

ワンコインライブ🉐ジュエガ8人での初披露曲あります!楽しみ!!🤩
特典会も終演後なので会いに来て~!

チケットはこちら⤵︎ 

そしてこちらのライブなんと配信もあります🙆‍♀️
来られない方も配信で見てくれたら嬉しい!!

配信はこちら⤵︎