明日は7月7日 | 皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba

皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba

皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba




全世界の皆さん
ごきげんよう*。



初めましての皆さんは
初めまして。


全日本愛$劇団
ZEN THE HOLLYWOOD
メンバーのハリウッドカラーピンク
皇子こと皇坂明希です。






明日は、7月7日
世の中で七夕ですね。



小さい頃からある、私の簡単な七夕のイメージは、短冊に願い事を書いて、笹に飾りをつける。
織姫さんと、ひこぼしさんが出会える日。天の川が見える日。



でも、世界には沢山のお話があって、日本にも地域によって色んな説がありますよね。



今日、ふと七夕について全然何も知らないなぁっと思い、色々なお話や説に目を通して見ました。



そう、思ったのも、笹の葉に短冊を飾りつけられる場が、色んな所にあって、気軽に願い事を書いて、参加出来るようになっていたから


書いてみようかな?


っと思ったのですけれど、何だかあまり知らないのに、願い事を書いて飾るのは申し訳ないなと思ったんです。


せっかく、行事に参加するのだからちゃんと意味を知って、お願い事を書きたいなって。



それで、色々な世界のストーリーや、なんで笹の葉に短冊を飾るのかなど、色々読んでみたのですけれど




面白い



何だか、知らないの勿体無いくらい、自分の中では面白かったです。


ギリシャのお話を読んだ時は、何だか笑ったり突っ込んだりしちゃいました。



でも、1番信じたいお話は、フィンランドのお話



可愛いの。



ズラミスとサラミと言う2人の仲睦まじい夫婦が、生を終えて天に昇った後、離れた場所にいたので
2人の間に星の橋を作って、会うって決めて。

星屑を毎日一生懸命に、諦めずに、すくっては集めて、すくっては集めて立派な星の橋(天の川)を作って会える。お話。



2人の夫婦の会いたいって強くて真っ直ぐな想いが可愛くて。



好きになりましたルンルン




諦めずに、自分も頑張ろって勇気も貰えちゃいますしね。




あと、日本で短冊や飾りをなんで、笹につけるんだろう?って思った所は

笹は昔から邪気を祓う役目があると考えられていたから。

大きく空に広がる笹は天に願いを届けてくれそうな気がするから。

笹の葉は「船」の形にもなることから、願いを星に運んでくれそうな気もするから。


って色んな理由があるみたいです。


定かでは無いらしいのですが。



でも、何かあったものに、想いや願いを乗せて、想像して、お話を作ったり、行事にしてるんだなって思ったら、もっと、色んな行事の事を知りたくなりました。


信じて力にするのは、人間の強い所ですよね。




わーーっ




これで、なんか笹に短冊を飾る勇気が持てました!




やったね!




あと、短冊以外の飾りにも色々お願いの意味があって面白かったです。



因みに、短冊には


『願い事が叶い、字が上手くなりますように』


って意味があるんだって。





これは、、、






飾らねば、書かねばー!





笑。




でも、きっと願うだけじゃ叶わなくて。




上手くなるって信じて、願って
その為に練習をして、きっと叶うんですよね。



自分にかける魔法みたい!




すてきー






皆さんは、もう
何か願い事、書きましたか?





叶える為に
一緒に頑張りましょうねルンルン





えへへへへっ






それでは!






↓↓お知らせ↓↓


【ぜんハリ定期ライブ】

7月

8日、19日、27日

『とても歌って踊る1時間ライブ』

定期ライブチケットはこちら
http://l-tike.com/search/?keyword=ZEN%20THE%20HOLLYWOOD


『Twitter』
ぜんハリ、プレミアムユニット
マロンAアカウント
https://mobile.twitter.com/zen_holly_maron

『ハリウッドファクトリーHP』
【ZEN THE HOLLYWOODイベント情報など】
http://www.hollywoodfactory.tokyo

『ぜんハリ公式インスタグラム』
http://instagram.com/zen_the_hollywood_official

『アプリcheerz for JUNONN』
https://junon.cheerz.cz/

『皇坂明希 インスタグラム』
https://i.instagram.com/a.ki.kousaka/







皆さんの大切な
お時間がある中


ブログを最後まで
お読み下さり


ありがとうございます





7月8日のライブは


歴史的瞬間になる
重大発表があります!



ぜひっ、お立ち合い下さいっルンルン

http://l-tike.com/search/?keyword=ZEN%20THE%20HOLLYWOOD










Paalam☆パアアラム