フィリピン料理 | 皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba

皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba

皇坂明希 オフィシャルブログ powered by Ameba

こんばんはキラキラ





今日はとっても涼しかったですね~目



天気も悪かったですけど雨





さて、今日は帰りに大好きな野菜を見つけましたひらめき電球





それは、空心菜です☆



あまり売ってる事がないので、嬉しくて買っちゃいましたチョキ





空心菜を買ったからには作りたい、フィリピン料理!!





僕の大好きなシニガンスープです☆-( ^-゚)v





シニガンスープはすっぱいスープで、フィリピンではとても代表的な料理なんですひらめき電球



鶏肉か魚か豚肉かエビをメインにして、タマリンドと言うマメを使って(コレが酸っぱい)あとは野菜をいっぱい入れて作りますナイフとフォーク












空心菜クローバー












野菜は、トマト、玉ねぎ、ダイコン、なす、オクラ、インゲンが入ってますナイフとフォーク





僕は酸っぱ~いのが好きなのでいつも酸味強めで作ります音譜





とっても美味しかったナイフとフォークキラキラ
いっぱい作ったから残りは冷蔵庫にいれて、しばらく食べれそうラブラブ!










それでは今日はこの辺りで



Paalam☆パアアラム